アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 27
2019年7月27日

未来心の丘

アイデザインホーム 設計課 大須加です。

今回も建築…?を見に行ってきました。

しまなみ海道の生口島にある、耕三寺という所です。

今回の目的は寺社ではなくこの奥にある「庭園」なのですが、

この寺社も思ったより造りがしっかりしていて驚きました(@_@)

大仏さんも居ます(-人-)

今回の目的地はコチラ

「未来心の丘」という庭園です。

 杭谷一東(くえたにいっとう)さんという彫刻家が

約12年の歳月を掛けて作りあげました。

庭園という表現をしていますが、彫刻作品といった方が正解なのかもしれません。

因みにですが、イタリアの大理石を使っているそうです。

例えばこの写真

イタリア エーゲ海の遺跡に行ってきた、といっても

ギリ騙せそうじゃないですか?

広島に居るのに、日本じゃない感を味わいたかったのです( ・´ー・`)

ところがこの写真

人が居ない、象徴的なオブジェがあるのに

後ろに山が見える事で日本感丸出しです(-ω-;)

これももうちょっと右向いてたら騙せそうでしたけどね( ´∀` )

立ち並ぶオブジェには、宗教的意味合いもあるらしいですが、

私には理解できませんでした(゜-゜)

大理石で作られたオシャレなカフェもあります。

ここに来るまで20分位歩きますので、

ちょっとした休憩に良いです(^^)/

 

イタリアに行きたいけど、そんな時間ないし…な方におススメ致しますm(__)m

コメントを残す

< 前の記事
すき焼き。
次の記事 >
三段峡ホタルまつり
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.