アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.9
  • 17
2022年9月17日

植木🌵

アイデザインホーム 太尾田です😄

休みの度に会社の枯れかけた観葉植物を持って帰っては

植え直してます😄ヨクカレテルンデスヨネー

植え替えの際の根固め用に差し木や株分けした植木をストックしてます😆ヘヤノナカ_シッケガヒドイデス

夏は良く腐るので水を少し上げるくらいですが

そろそろ腰水でも行けるかとトレーに水張ってみました

腰水は手間いらずで助かります( ̄▽ ̄)オススメデス

本当はもうちょっと我慢しないといけないんですが

リトープスの種を8月に買って冷蔵庫で保管してたのを

植えてしまいました😱カビないことを祈るばかりです

こんな感じで種まき鉢を作って

こんなゴミみたいな種まきます

怪しものを栽培する感じでイイ感じですが😄ハヤクメガミタイ

 

バルコニーにはお客さんからもらったアガベが

ようやく育ってきてトゲがめちゃめちゃ痛いです

会社は危険なので持っていけないのでどうしようかと

少し増えすぎたので貰い手を今探してます😄

ガジュマル一個は復活したので、また会社に行く予定ですが

もう一個は腐ってるのか動きがありませんでした😱ジュミョウデス

オチがないまま話は変わって

昨日ネットで発見したのがコレ👇

 

 

EB-aエコ

古い土を粒上化するとか植え替えの時に出た古い土にかけると

微塵が固まる優れものらしいです

水はけが最高に良くなるそうです

1Lで100坪イケるとかありました😱ソコマデイランシ

で昨日の夜に寝ぼけて購入したみたいです

朝お礼のメールが着てました

明日のは発送されるはず

どこにまこうか途方に暮れながら植木を朝見ました

タオダです…タオダデス…

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.