アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.2
  • 24
2021年2月24日

アイデザインホームで家を建てる🏠②

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

前回 からの続きです。

間取りが決まりました!

こんな感じです🏠

個人的お気に入りは二階ホールの畳コーナー。

本棚置いてセカンドリビング的な使い方を考えています。

今回は窓のお話です。

アイデザインホームでは、アルミ樹脂複合サッシを使っています。

屋外側がアルミ、室内側が樹脂となっていて断熱性の高い商品になっていますが

今回自宅ではより高い断熱性を求めて、

屋外側も樹脂の樹脂サッシを使う事にしました。

外側が樹脂になる事によって、更に熱を通しにくくなり、

断熱性能を向上させる事ができます。

今の間取りでは、スキップフロアによってLDKがとても広い空間になる為、

少しでもエアコンの空調効率を良く出来れば、という思いです。

ちなみに、樹脂トリプルサッシという

ガラス3枚の更に断熱性の高いものもあるのですが、

こちらは予算的な理由で断念致しました(´;ω;`)

 

次回へ続きます(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

< 前の記事
ラーメン!
次の記事 >
愛犬
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.