アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.9
  • 27
2013年9月27日

チタンの屋根材

朝晩メッキリ涼しくなりましたね

むしろ寒いくらいで・・・・

 

 

 

先日、TVで『チタン屋根』の事が放映されていました

ID00000060img9[1]

 

 

 

 

 

 

ID00000131img2[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

これら全部チタン屋根です

最近は和瓦に似せた形の形成もでき、遠目に見ると瓦と遜色ないです

 

ID00000394img2[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草の浅草寺の本殿改修もこのチタン屋根で行われました

通常よく使用する『ガルバリウム鋼板』と同様に瓦と比べて軽量なので耐震性能が向上します

 

これから社寺建築の改修にはドンドン増えそうですね

 

 

 

 

 

コメントを残す

< 前の記事
府中町O様邸 美容院併用
次の記事 >
大工工事の流れ
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.