アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.2
  • 16
2014年2月16日

コンセントの高さを40cmに

アイデザインホームではコンセントの高さを通常20cm(コンセント中心)に設定していましたが

ユニバーサルデザインを取り入れ40cmに変更していきます

qua3_2ph5

 

40cmの高さは、無理のない姿勢で腰にかかる負担を軽減するように思いますし

赤ちゃんがいる世帯では感電の心配も軽減するかなと思っています

 

上記イラストではスイッチ高さが1mの高さとなっていますが

当社では「スイッチニッチ」を希望される方が多く(下記写真)

DSC_9722

 

1mだとデザイン上ちょっと・・・なのでスイッチは1.2mにしています

 

アイデザインホーム 安藤

 

 

 

 

コメントを残す

< 前の記事
孫のお話(^^)
次の記事 >
大野町 T様邸 お引渡し
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.