アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.1
  • 11
2015年1月11日

LED電球はいきなり切れない

LEDの研究でノーベル賞受賞しましたね

 

ここ1年で一気にLED照明が普及しました

デザインも選べるようになりおすすめしやすくなっています

 

LED電球は長寿命が売りですが

今のところ40,000時間保ちますっていう表記が多いように思います

images (1)

白熱灯の40倍 蛍光灯の5倍は持つ計算になります

led-3-04

家庭だけではなく企業向けでもLEDは普及していますのでそこにあった画像を拝借しますが

ご家庭だともう少し使用頻度も少なく済むはずなので、

使い方にもよりますが10から15年ぐらいが目安でしょうか

 

 

それと

LEDの特徴の一つとして「いきなり切れない」ということもあります

ダウンロード (1)

白熱灯はいきなり切れる、蛍光灯もちらついてきて少ししたら切れるって感じだと思いますが

上記表にあるように「LEDは、ゆっくり照度が下がって70%になるあたりを寿命」としているようです

 

なので、切れるわけではないので

交換するか決めるタイミングは自分次第ということになります

 

アイデザインホーム 安藤

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.