アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.11
  • 19
2019年11月19日

猫と暮らす家

こんにちは、アイデザインホームの宮川です。

今回は点検でお伺いしました広島市安佐南区のS様邸を紹介させていただきます。

S様はご夫婦とネコちゃん3匹で暮らす家をご希望で、弊社と一緒に建てさせていただきました。

 

・ネコ専用出入り口

寝室への扉に出入り口を設置していますので、ネコの気分で行き来できます。

※ネコは引き戸も開き戸も開けることができます。でも、閉めることはしないので開けっ放しになっちゃいますから、この扉は共存のためにはとても有効ですね。

 

・ネコ専用お手洗い 兼 通路 兼 出入り口

 

リビングの端に収納扉があります。閉めることで普段は中が見えず、掃除の際には開けることでとても使いやすいネコ用お手洗いです。換気扇も設置してあります。

 

 

テレビ台の下からネコは出入りできます。正面からはわかりにくく自然な仕上がりです。

 

 

ホール側の出入り口は人間のお手洗いの前の手洗い器カウンターへ通じています。高低差もあるのでネコはとても楽しいと思います。ちなみに階段もネコが大好きなスケルトン階段です。

S様のこだわりや家族への愛情が感じられる家の作りで、点検しながらも温かい気持ちにさせていただきました。

 

また、他社のモデルハウスですが、ネコ仕様として壁にねこステップをつけるプランを提案していました。

もちろん当社でも対応いたします(その他にもいぬ仕様、さかな仕様などご相談いただければできる限り対応させていただきます)。

家はライフスタイルに合わせて建てること、改装することで日々快適に暮らせます。

S様にもご満足いただけており、とてもうれしく思います。

コメントを残す

< 前の記事
ハンバーガー屋さん
次の記事 >
ええよぉー
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.