アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.11
  • 4
2020年11月4日

市役所調査

こんばんは。

アイデザインホーム千里営業所【ABC千里住宅公園内32号地】の村上です。

 

急に寒くなりいつもの道も少しずつ、夕焼け色に染まっていき、

紅葉を楽しむ季節だなとなんだかワクワクするこの頃です*

 

さて、お家づくりに実は欠かせない大事なことの1つに『役所調査』があります。

その土地が家を建てるに当たってどういう法律の元にあって、

どういう申請が必要なのか、家を建てられるエリアなのか、、

調べることはたくさんございます。

 

すごく大事なことですので、色んな市役所に足を運ぶことが多いのですが、

市役所の中は色んな課があり、広くて、

私のような方向音痴はとても迷う場所にあります(笑)

方向音痴とは、場所が明確に書いてあっても迷ってしまう生き物です。。。

いつも役所の方々にはお世話になっております(^^;)

本当に皆様優しく教えてくださり感謝です。。( ;∀;)

 

ある市役所では、行きたい場所が床に書いてあるという仕掛けがされていました。

 

 

よく迷う私でもずっと辿っていくと行きたい場所に着きました!!

感動です(´;ω;`)

 

ふと‥お客様と話すときに本当に分かりやすくお話できているのか、

見たら分かる書類をご用意できているのか、、と自分自身を見直す機会にもなり

誰が見ても聞いても分かりやすいってとても大事だなと改めて感じました☆

1つ1つしっかり確認しながら、一生に一度、あるかないかのお家づくり、

全力でサポートしていきますので、是非モデルハウスにご来場ください♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.