アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.5
  • 31
2022年5月31日

外壁木部塗装の方法

初めまして

アイデザインホームの濱野です

本日のブログは「本社外壁木部塗装を社員でやってみた!!」です

まずはサッシや樋を養生します

マスキングテープとテープ付養生シートを使い

サッシなどに塗料が付かないように下準備

そして刷毛を使い社員で塗っていきました

外壁を塗装する!と聞くと男性が塗ってるイメージじゃなかったですか

弊社は女性社員も頑張っています!!

あれ・・・男性社員の方があまり写ってないですね・・・

それはさておき!!

なんということでしょう

綺麗に外壁が蘇ったではないですか

初めて外壁を塗ったというメンバーが多い中

なかなか綺麗に仕上がっていませんか

続いてはウッドデッキ

ウッドデッキの場合は前に塗った塗料があると新しい塗料が

上手に木に染み込まないのでまずは紙やすりで表面を擦ります

綺麗に表面の塗料が取れました

そして端の方からまずは刷毛を使って塗ります

隅を塗り終えたら後はローラーを使って全体を塗装していきます

その際に自分の周りを塗るのに夢中になりすぎて

デッキの真ん中に取り残されないように注意しましょう!!

というのはさておきでは出来上がりは・・・

 

こんな具合に綺麗に塗れました

これでまた暫くは綺麗な状態を保ちながら

皆様をお出迎えする準備が出来ました

是非お越しの際は外壁の状態も見てみて下さい

それではまた次回のブログでお会いしましょう

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.