アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.5
  • 29
2014年5月29日

そろそろ梅雨入り

こころ展示場内にあるアイデザインホームいもっちゃんです。

そろそろ梅雨時期ですね(‘◇’)ゞ

 

自分の中での梅雨に対するイメージもかなり変わってきて、ここ最近の雨は豪雨ですよね( ゚Д゚)

 

自分の住んでいる地域でも、このゲリラ豪雨にて浸水被害を被っている方が多いと思います。

5108b401002

 

 

 

現状の下水道整備水準をはるかに超える、1時間に100ミリ以上の降雨がたびたび発生している中、自分を守る為にも

4e963fc0004

個々の防災意識向上が、浸水被害の軽減を図っていけると思います。

 

ちなみに火災保険では水災の特約加入していないと保険金が出ません( ;∀;)

建築エリアによっては火災保険の提案も細かく考えていこうと思いました。

 

皆さんも事前の準備をし、被害を最小に抑えれるように努めましょう。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.