アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.1
  • 23
2015年1月23日

つ離れ

アイデザインホーム太尾田です(^^)

 

朝、雨の日は自転車通学の子供を通勤途中に学校があるので

車で送っていくのですが

男の子であまり会話が無いので(-_-;)しばらく無言で降りる時に

子供から『さいなら』(-_-)ノくらいで寂しい気持ちになります

 

 

親離れかぁとか思いながら親離れについて

『ひとつ』『ふたつ』、…と数えていくと、

『ここのつ』『とう』【つ】が無くなることから

『つ』離れは親離れを意味するそうです

 

親離れしなくても仲良くしようよとも思いますが

子供は親の期待を言葉でいわれなくても感じるそうです

 

なのでうちの子は親離れできなくてまだ子供だよね☆

って言ってると子供は期待に答えようと

いつまでも子供でいようと頑張るそうです(^^ゞ

 

なので子離れできるようにしてみようと思っているんですが

スマホでゲームがクリアできないとついつい相談してしまうので

僕は子離れがまだできないかもです(-_-;)

どちらかと言うとかまってもらっている感じなので

すでに親子逆転しているかもしれません(^^)

 

わりと心地いいのでアリかと思ってます(^^)vimages

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.