アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.1
  • 16
2016年1月16日

正月の過ごし方

アイデザインホーム 太尾田です(*^^*)ノ

お正月の過ごし方で結婚して初めての年にいろいろと驚いたことがあります

かなり昔の事ですが(¯―¯٥)

 

 

僕の実家は大晦日ぎりぎりまで正月の準備で飾り付けしたり

料理したりお餅準備したりでそわそわ(。>﹏<。)するし

 

大晦日の夕方は簡単に食べて11時くらいにお母さんがお蕎麦をつくってくれて

除夜の鐘聞いて年越しみたいな感じで

12時すぎたら近所の神社に初詣に行くのが正月だったんですが(*^^*)b

 

結婚した年の正月から

うちの奥さんは大晦日は大してなにもする気配もなく(・_・;)エッ正月準備は・・・

掃除も早々と終わっているようでのんびりしてるなぁとか思ってました(・・;)ハテ?いいのか・・・

で夕方に年越し蕎麦が出てきたので(・・オッ?早い・・・

このタイミングで食べるのかと思いながらまぁ食べました

それから12時過ぎても出かける気配がなかったのでそわそわ(。>﹏<。)してたら

早く寝て朝初詣いこうね(*^^*)qとか言われました

 

内心( ゚д゚)マジデ!と思いましたがまぁいいかと思って寝ました

 

それから今もこのタイミングがずっと続いていて年越しは

『ダウンタウンの絶対笑ってはいけない』見て

『おもしろ荘』見て寝るのが定着してます(^_^;)

家それぞれでいろんなルールがあるんでしょうね(*^^*)b

20160106_122518

少し追加で(*^^*)

年末掃除してたら昔のヘルメットが出てきました

後輩が綺麗に塗ってくれたやつでトースターの上に置いていたら

焼けたので捨てられたと思ってました(T_T)が

まだいける感じでした僕の七色の絵の具を調達した時に

つくってくれたやつなので

なかなかのもんです(*^^*)せっかくなのでお披露目

20160115_152111

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.