アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.3
  • 8
2016年3月8日

雛人形

マリーナホップ展示場内にあるアイデザインホームいもっちゃんです <m(__)m>

 

3月3日ひな祭りでしたが、昨日は晴天にも恵まれ、雛人形を大切に片づけされた方も多いとおもいます (^-^)

yjimage (3)

 

雛人形を飾る風習も、江戸時代に幕府がそれまで3月上旬の巳の日としていた上巳の節句を、3月3日に制定した事が始まり

のようで、その際、雛人形を飾る上巳の節句を女の子のための日、鎧兜やこいのぼりを飾る端午の節句(5月5日)を男の子の日と定めたみたいです (^^ゞ

 

そんな雛人形ですが、前にテレビでかなりオシャレな雛人形が紹介されていました ( `ー´)ノ

yjimage

yjimage (2)

こちらの雛人形は、岐阜県岐阜市大柳町の後藤人形さんの雛人形ですが、かなりオシャレ (≧▽≦)

 

まだまだ色々な種類があるようですが、僕の固定概念を完全に壊してくれた、オシャレ雛人形です \(◎o◎)/!

 

オシャレと言えば、こちらの雛人形を作られている、岐阜県には、当社アイデザインホームも出展しています!!

 

岐阜県大垣市鶴見町435-1(大垣中日ハウジングセンター内)にオシャレなカフェみたいな展示場があります(^^ゞ

 

雛人形に負けないくらいの、オシャレな展示場へ是非お越しください (^o^)/

 

アイデザインホーム いもっちゃんでした (^_^)v

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.