アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.1
  • 11
2017年1月11日

アイデザインホーム岐阜支店で初詣

アイデザインホーム岐阜支店の佐竹です

1/5に岐阜支店全員でお千代保稲荷神社(通称:おちょぼさん)へ初詣に行ってきました☆(^O^)

img_0976-2

商売繁盛のご利益があるというだけあって、たくさんの人で賑わっていました!

img_0967-3

おちょぼさんでの参拝スタイルはお揚げとロウソクのセットを買って

階段を登った先のお灯明場でロウソクを灯し供え

社殿にお揚げをお供えし、お賽銭を入れてお参りです

 

私は地元なのでおちょぼさんに来たら当たり前でしたが

改めて考えてみるととても珍しい参拝スタイルですよね♪

img_0969-3

 

社殿の向かいにある霊殿では、商売繁盛を願って名刺を挟む方がたくさんいらっしゃいました

img_0971-3

ちゃっかり私も名刺を挟んでお祈りしました( “◡” )

 

皆様今年も宜しくお願い致します(˘⌣˘*)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.