アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.4
  • 9
2017年4月9日

春🌸

こんにちは(*^o^*)

アイデザインホーム岐阜支店の佐竹です!

最近、自宅の庭にビオラムスカリ

自生しているのを発見しました🌸

ムスカリは庭の至る所にいて、

球根を植えた訳ではないので

どこからか種が飛んで来たのでしょうか

少し調べてみると、

種から育てる場合は開花まで2~3年程かかるそうです

2~3年前からここで球根に育って

開花したと思うとたまらなく愛しいですpq♡

ビオラは砂利に埋もれすぎて

一瞬でも目を離すとどこにいるのか分からなくなります

ビオラは寄植えしているので

そこから種が溢れて咲いたのでしょうか

玄関のすぐ目の前なので

間違えて踏んでしまわないように気をつけないと・・・

ムスカリもビオラも

こんな砂利の隙間でよく育って開花してくれたなぁと

感心します・゚・(ノД`;)・゚・

桜も満開で、お花もたくさん咲いて春を感じます(*^^*)

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.