アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.11
  • 1
2017年11月1日

ハロウィン!

こころ展示場内にあるアイデザインホームいもとです m(_ _)m

 

今年もハロウィンの時期になり、仮装されている方々を見かけるようになりました!

 

そもそも、自分はハロウィンにあまり興味が無く、『楽しそ~』ってだけで見ていただけでした (´ε` )

そのハロウィンについて調べてみました m(_ _)m

 

ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする「民族行事」のようです (^^)

 

キリスト教 諸聖人の日の前夜祭り(All Hallows eve)が訛って
ハロウィン(Halloween)と呼ばれるようになったそうです。

 

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

 

そもそもなぜカボチャ?って事ですが

その昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。

そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。

このお話がアメリカ に伝わるとカブカボチャになりました。

アメリカではカブにあまり親しみがなく、カボチャがたくさん 採れたのでカボチャでちょうちんを作るのが一般的になっていったようです \(^o^)/

 

歴史や由来を知ると、少し馴染み易くなりました (*^^*)

 

 

11月3日にはアイデザインホーム東広島展示場にて、『カープV号』を設え、もみじ銀行さんに協力して

もらい住宅ローン相談のイベントを致します m(_ _)m

 

こちらのイベントにも是非ご参加下さい (笑)

 

アイデザインホームいもとでした m(_ _)m

コメントを残す

< 前の記事
幸せのパンケーキ
次の記事 >
黒板アート★
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.