アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.11
  • 10
2017年11月10日

インフルエンザ予防接種

岐阜支店の加藤です。

本日、会社のご指示も頂き岐阜支店全員でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

インフルエンザについて詳しく調べてみると

国内で流行しているウィルスはA(H1N1)、A(H3N2)、B型の3種類です。

直近の感染例ではB型の検出割合が最も多いそうです。

インフルエンザ流行レベルマップが国立感染症研究所から公表されていました。

黄色から注意報 ~ 警報 赤色まで6段階で色付けされています。

昨年のマップを見ますと

12月中旬から岐阜、広島、大阪でも注意報が発令され、

12月下旬には、警報に変わり、2月にピークを迎えたようでした。

これを見ても、予防接種は11月中に接種が、一番いい時期だと思いました。

 

ちなみにインフルエンザの予防接種は、非課税の自由診療なので

病院ごとに値段が違います

3,000円以上は高いですから、2,000円代のところが良いと思います

大体予約していかれると思うので、値段を確認の上

出向かれたら無駄がないかと思います

 

仕事柄、多くのお客様と接する機会が多いので、予防接種だけにとどまらず

まめな手洗いうがい、室内では適度な湿度の保持、人混みや繁華街への外出時

はマスクを着用するなど、自己予防にも努めたいと思います!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.