アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.3
  • 18
2019年3月18日

河津桜🌸

アイデザインホーム千里展示場の本田です(^^)

3月に入り、春らしくなってきましたね!

春といえば桜🌸ですね~。

日本で一番目にする桜と言えば「ソメイヨシノ」ですが、

私の実家のある静岡県では、早咲きの「河津桜」

一足先に春の訪れを感じさせてくれます(*^_^*)

先日用事で実家に帰った際にちょうど見ごろを迎えていたので、

ご紹介いたします!

河津桜の発祥は、伊豆半島の南端にある河津町というところですが、

今回は実家から近い函南町(かんなみ)町の柿沢川沿いに植えられた

約410本の河津桜を見に行きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

河津桜は濃い目のピンク色でとてもキレイです♪

水面に写る桜も素敵ですね。

 

 

大阪ではソメイヨシノの開花予想は28日頃ですので、

そのころには千里展示場の近くの万博公園でも

たくさんの桜が咲きとてもきれいです‼

 

ぜひ、お花見もかねて千里展示場にいらして下さい♪

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.