アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.4
  • 14
2019年4月14日

桜まだまだ楽しめます

こんにちは!アイデザインホーム広島営業所 遠藤です!

入学式も終わり広島の桜もほとんど葉桜になってしまいましたね。

春のバタバタに追われて今年の桜をゆっくり見ることができなかった方も多いと思います。

また来年…と諦めてしまっていませんか?

大丈夫です、まだ咲きます(^^)/

 

平地のソメイヨシノは4月の上旬が見頃ですが、

山間部のエドヒガンやヤマザクラは4月中旬からGWにかけて見頃を迎えます。

広島には「東条の三本桜」と呼ばれる県の天然記念物にも指定されている

桜の巨木があるので紹介します!

 

1.森湯谷のエドヒガン

樹齢約300年 樹高25m

 

 

2.小奴可の要害桜

樹齢約250年 樹高18m

 

 

3.千鳥別尺のヤマザクラ

樹齢約400年 樹高27m

 

 

どれも例年4月の中旬から下旬にかけて見頃を迎える桜です。

※③の千鳥別尺のヤマザクラに関しては豪雨災害の影響で周辺道路に危険個所が多く、

今年の観賞は控えるよう市のHPに案内がありましたのでご注意下さい。

また、当社がある岐阜には日本五大桜のうちのひとつである

根尾谷薄墨桜(樹齢約1600年)もあったり、

実は山間部には見応えのある桜の名所が数多くあるのです。

 

いくつか紹介しましたが、遠藤はまだどれも行ったことありません(汗

8年前に地元・島根の三隅大平桜(樹齢約700年)に行ったくらいです。

 

 

蛇足ですが、ブログ書いていてふと世界一の樹高の木が気になったので調べたら

カルフォルニアにあるセコイアという木で一番高いもので115mのようです。

通天閣より高いですね…

 

これからシーズンを迎える桜の巨木、是非見に行かれてみて下さい~🌸

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.