アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.11
  • 1
2020年11月1日

10/31

こんにちは!アイデザインホーム 大阪支店 花博営業所の芳賀です。

 

昨日は、大安でブルームーンでハロウィンでした♪

ちなみに、ハロウィンの日に満月だったのは

なんと46年ぶりだったそうです!

 

昨日は大阪でもきれいな月が出ていたので

今日はブルームーンの豆知識を少し(^^)/

 

ブルームーンと聞くと“青い月”を連想しますが

月が青く見えることをブルームーンと呼んでいるわけでは

なさそうでした(^^;)

 

ブルームーンとは、ひと月の間に満月が2回あるとき、その2回目の月を

ブルームーンと呼ぶようになった(諸説あり)とのこと。

へーーー。

 

特に科学的に何か証明されているわけでは

ないそうですが、

↑同じ名前を持つこの石同様

癒しのエネルギーで魅力をひきだしてくれるそうです(*^^*)

 

昨日は月の明かりもたっぷりあびたので

エネルギーも充電されました!今日も頑張ります!

 

皆さんも是非 月に2回目の満月でパワーアップしてみてくださいね!

 

 

大阪支店 花博営業所 芳賀利栄

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.