アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.7
  • 9
2014年7月9日

石見美術館

こんにちは。アイデザインホームの頃末です。

「平日お出かけ」おすすめ情報です。

今回は、島根県益田市にある、石見美術館に行ってきました。

photo_1_

 

グラントワという、美術館や劇場が一体となった建物で、

建築物としても、数々の受賞を受けている素晴らしい建物でした。

屋根や、外壁にも「石州瓦」を使い、地域にあった材料で近代的なデザインになっています。

 

美術館は「絵本原画展 きかんしゃトーマスとなかまたち」

ということで、トーマスの絵本の原画が展示されています。

三男がトーマス大好きで、連れて行きましたが・・・。

IMG_1439

美術館よりも、おもちゃ狙いでした(T_T)

平日の雨の日だったせいか、貸切り状態で、ゆっくりと見学出来ました。

 

トーマス原画展は、7/21(月)までになってます。

お時間がある方、是非足を運んでみて下さい。

 

こころ住宅展示場内  アイデザインホーム頃末でした。

 

 

コメントを残す

< 前の記事
つばめが卵を産みました
次の記事 >
孫のはなし
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.