アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.10
  • 3
2015年10月3日

世界遺産 軍艦島探遊記

永由(ながよし)と申します。

アイデザインホームに10月から入社しました。

齢49歳の新入社員です。営業職でお世話になることになりました。

CIMG0304

ちょっと自己紹介

ベスト体重 0.1トン

趣味  料理(ライバル もこみち君)

 

軍艦島上陸

転職にあたりちょっと嬉しい夏季休暇がありましたので、

家族と一緒に軍艦島(長崎)へいってまいりました。

CIMG0252

CIMG0297

 

夜だと相当気味が悪そうですね。

 

1900年〜1970年位にかけて、炭鉱採掘にまつわる近代都市が

周遊5KM位の小さな島に出現しました。

(人口密度は当時世界一・東京の9倍だそうです)

 

炭鉱閉鎖と共に衰退して、現在では誰も住んでいません。

進撃の巨人(実写版)でロケにつかわれたそうです。イメージぴったりですね。

平日であったのですが、私も含む観光客が次から次へと上陸しました。

 

妻に連れられて行ったバカンスツアーでありましたが、

なぜか栄枯盛衰・諸行無常を感じてまいりました。

 

だから何?と言われると辛いのですが、久々の家族旅行で妻・娘は大はしゃぎで

私は家族サービス(運転手)の充実感で一杯の旅行でした!!

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.