アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.8
  • 23
2016年8月23日

里帰り♪

アイデザインホーム末浪です(・U・*)

お盆休みを頂いて愛媛県に里帰りしてきました!!

途中に「内子町」と言うところがあり、立ち寄る事になりました♬

1内子町は江戸時代後期から明治時代にかけて木蝋(もくろう)
の生産によって栄えた町です(・U・●

★登録有形文化財に指定されている築140年の商家を改築した
「下芳我邸」は、歴史的な趣のあるお店で、
地元の野菜にこだわった料理の他、国産そば粉のそばが味わえます♬

IMG_13243669

レトロで情緒あふれる景観を楽しみながらのんびり散策できました♬

愛媛内子の郷土の酒・焼酎の専門店です↓↓

IMG_1332

★写真右「秘蔵しずく酒」は、三度以下にて、ゆっくり熟成させた幻の名酒です♪

地元の篤農家の皆さんとの契約栽培によって収穫した農薬未使用米の外側を、

45%まで削り取り、中心芯白のみ使用し、全て手作業にて仕込んでいるそうです。

少しの発泡性があり、辛口ですっきりした味です、シャーベット状で飲みました(>V<*)

IMG_1303
★「吹毛剣(すいもうけん)」とは、吹きかけた毛をも切るほどの鋭利な剣、名剣のことです。

刀も人間性も常に磨き続けなければ曇ってしまうように

酒造りも技を磨いてより良い日本酒を届けたい

そんな願いが込められています(・、・●)

フルーティーな香りがふわっとたちあがり、やわらかな飲み口ながら、

すっきりと後味のキレが良い大吟醸酒です。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.