アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.12
  • 1
2016年12月1日

大垣市プチ観光

こんにちは、アイデザインホーム岐阜支店 川島です。

 

以前より通勤路途中で見かけ気になっていたもの…

そうです、大垣市といえば松尾芭蕉の『奥の細道』の結びの地。

その松尾芭蕉の記念碑が気になっており、プチ観光をしてみました。

大垣1

 

松尾芭蕉といえば、

『閑さや 岩にしみ入る 蝉の声』

『五月雨を あつめて早し 最上川』

そして、結びの地大垣で詠まれた、

『蛤の ふたみにわかれ 行く秋ぞ』

等々誰もが知っている奥の細道の紀行文。

中学生時分に一生懸命覚えたよなぁ~と過去に戻りながら散策。

記念像の近くには、市内を流れる水門川に沿った散策案内の看板もありましたが、

全行程の距離を考えると、う~ん…となり途中棄権させて頂きました…
大垣2

 

水門川では鴨が数羽泳ぎ、ちょっとほっこりさせて頂きました。

大垣3

 

また記念像の近くには『奥の細道むすびの地記念館』があり、

奥の細道の解説資料やシアターもあり、久しぶりに歴史に浸ってみました。

大垣4

 

そんな観光地から東に10分程車を走らせて頂けば、アイデザインホームの展示場がある、

『大垣中日ハウジングセンター』があります。

大垣の観光に浸られた後は、カフェテイストの弊社展示場に是非お立ち寄りくださいませ。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.