アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.12
  • 9
2016年12月9日

聖ザビエル天主堂

マリーナホップ展示場内にあるアイデザインホームいもとです <m(__)m>

 

先日、研修旅行で見学した明治村の中にある『聖ザビエル天主堂』を見て感動しました !(^^)!

im_enjoy_sight_building_5-51_01

この白亜の教会堂は、近世初頭日本に渡来しキリスト教の伝道に努めた聖フランシスコ・ザビエルを記念して、明治23年(1890)かつてザビエルがいたことのある京都の地に献堂されたカトリックの教会堂で、フランス人神父の監督の下に、本国から取寄せた設計原案に基づいて、日本人の手で造られたものです。

 

この建物の形・白を基調とした色合いも非常に綺麗でしたが、外観からはステンドガラスが白っぽく見えます (@_@)

 

しかし、中に入ってみると…..。

img_1217

この様な鮮やかな光を放っていて凄く綺麗です (*’▽’)

img_1218

同じ建築に関わる者として、100年以上前にこのような建物が建築されている事に感動!!

 

温故知新「故きを温ねて新しきを知る」…..。 (≧◇≦)

 

僕の柄ではありませんが、そんな四字熟語が頭を過ぎりました <m(__)m>

 

先人の方々が建築した技術を知り、これからのお客様により良い建物が提供できるよう

気を引き締め直した…..。

 

そんな一日を過ごしました (^^ゞ

 

アイデザインホームいもとでした <m(__)m>

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.