アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.5
  • 21
2017年5月21日

名勝 縮景園

こんにちは。アイデザインホームのハラです。

真夏になると、足を運ぶことを躊躇しますが、

この時期でしたら、ほどよく探索ができるのではなかと思うのですが・・・

実は初めて縮景園へ行って来ました。

ご存知の方が多いとは思いますが、街中にあり都会のオアシスでしょうか???

縮景園は広島藩主浅野長晟が、元和6年から別邸の庭園として築成されたもので、

作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇です。

上田宗箇・・・いつかお茶を習いに行きたいと目論んでおります・・・

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.