アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.9
  • 18
2017年9月18日

有名な建築物を観に行きました!

こんにちは、今月入社しました、大阪建築課の野村です。

私は旅行が好きなんですが、今年の夏休みは、台湾へ行ってきました(*^^)

行きたいところはいくつかあったんですが、その中でも行って良かった場所の一つを紹介します! こちらは台湾の台中市にある、「台中国立歌劇院」という

昨年オープンした、オペラハウスです♪

日本で有名な、伊東豊雄氏が設計した、ここ最近注目されている建物です。

 

この曲線のデザインは、三次元曲面の構造体になっており、

ガラスとコンクリートを使い、

コンクリートを流し込んでできあがったものだそうです。

内装も外装もすべて曲線で、壁から天井まですべてが繋がり、不思議な空間でした。

今回は建物しか観ていませんが、次は台湾の歌劇も鑑賞してみたいと思っています!

ぜひ台湾へ行く機会があれば、足を運んでみて下さい♪

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.