アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 15
2017年10月15日

藤森照信展

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

今、広島市現代美術館の企画展で建築家の藤森照信さんの展示をやっています。

なんというか、普通の建築ではない感じの建物を設計される方で、

以前6月頃にブログで紹介されていた芝生の屋根が特徴的な『ラ コリーナ近江八幡』も

その中の一つです。

ぼくが大学生の頃に、

屋根にタンポポやニラを植えた建築や、

背の高い木の上に茶室を作ったりしていて、

建築家にもいろんな人がいるんだな…。と思っていたのですが、

最近は『藤森建築で撮った写真が、インスタ映えする!』そうで、女性にも大人気なんだそうです!

会期は12月3日までなのでぜひ行ってみようと思います。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.