アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.11
  • 13
2017年11月13日

灯台の日記念

こんにちは、アイデザインホームの大阪建築課 野村です(*^-^*)

 

先日の11月1日に、貴重な灯台を見に行きました!

 

神戸の海沿いにある、神戸メリケンパークホテル内の灯台です。

 

この灯台は、なんと、

 

「日本で唯一のホテルに建つ」公式の灯台なんです!

11月1日の灯台記念日にだけ、一般公開していました。

 

もともとは旧オリエンタルホテルに、神戸のシンボルとして建っていたものですが、

 

阪神淡路大震災の影響で、今の神戸メリケンパークホテルへ受け継がれたものです。

 

震災時から一時休止をしましたが、半年後の7月から再び海の安全を見守り続ける灯台として

 

神戸の海を灯しつづけています★★

 

かわいい灯台は、今日も神戸の海を見守っています(^^♪

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.