アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.1
  • 29
2018年1月29日

デンマークのヒュッゲ旅行♪

こんにちは!

アイデザインホーム平本です☺

 

少し前の話ですが、年末~お正月にかけてデンマークへ旅行に行ってきました!!

 

今話題の、ヒュッゲを堪能してきました~☺

ちなみにヒュッゲとは、明確な答えはないんですが

「居心地のいい時間」、とか「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」とか

穏やかな気持ちにさせてくれるものはとりあえず何でもヒュッゲ!らしいです^^

とりあえず空港に着いた瞬間からヒュッゲでした☺

空港なのに照明がかわいい!明るすぎない照明計画でとても落ち着きます☆彡

そして街並みがすっごくカラフルでかわいかったのでヒュッゲでした!

デンマークの方は自国の国旗が好きみたいで

いろんなところに飾ってありました!国旗を飾ってオシャレになるって羨ましい…^^

そしていたるところの窓に照明+植物+飾りがついていてとってもヒュッゲでした!

(日照時間が少ない国なので照明の文化が進んでるのかも…?)

それから、ヤコブセンやポールヘニングセンなど有名なデザイナーをたくさん排出しているからか

街のいたるところにエッグチェアやPH5とか無造作にたくさん置いてあってわくわくしました

 

他にもいろいろなところ観光をして

年始からの仕事を頑張るため充電をしてきました☆彡

街がすべてかわいくて勉強にもとてもなったので

仕事に生かしていけたらなあ、なんて思っています☺

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.