アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.4
  • 11
2019年4月11日

世界の名画

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

春休みを利用して見てきました。

☆☆☆☆☆

 

この写真を見てピンと来る方もいらっしゃるかも???

昨年末のNHK紅白で米津玄師さんがLemonを披露した舞台です。

 

演出が幻想的でとても素敵だったので、場所を調べると意外と近い

徳島県鳴門市!車で90分くらいなので行ってきました。

 

大塚国際美術館

 

ポカリスエットが有名?な大塚製薬グループが運営する日本最大級の

私立美術館(日本最大は国立新美術館で大きさは日本で第2位の規模)

特徴は世界中の名画を陶器の板に原寸で焼き付けたものを展示しており

気軽に有名名画を楽しむ事が出来ます。

「最後の晩餐」・「ヴィーナス誕生」・「ムンクの叫び」を始め

ありとあらゆる名画が原寸大で展示されていました。

☆☆☆☆☆

すべてをじっくり見て回ると1日では足りないとか。。。。。

ルーブル美術館にいつかは行ってみたいという「夢」のある私にとって

ルーブルを全て見て回るのに何日かかるかな、とまだ見ぬルーブルに

思いを馳せる良いひと時となりました。

大阪からは本当に近いので機会があれば訪れてみてください。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.