アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.5
  • 10
2019年5月10日

ル・コルビュジエ展

アイデザインホーム 東海の佐竹です

 

先日、国立西洋美術館に行ってきました(^^♪

目的は「ル・コルビュジエ展 絵画から建築へ-ピュリスムの時代」です!!

 

想像していたよりたくさんの来場者数で、

この人たちは建築や美術に携わっていたり、興味がある方たちなんだろうと思うと

なぜかワクワクしました。

 

 

撮影OK箇所はわずかでしたが模型たくさん撮りました。

 

大学の研究室の作品です。

当時の大学生たちは

すごく徹夜して完成させたんだろうなぁ(*_*;

 

国立西洋美術館の設計もル・コルビュジエですが、

建築家を目指す前は画家として活躍していたので、

「シャルル=エドゥアール・ジャンヌレ」として絵画も多数展示してあったり、

家具もデザインしているのでそれもあったりと

今回の展示会はとても贅沢な展示会だと思います。

 

 

「サヴォア邸」はもちろん撮影NGブースでしたが、

図面や当時の映像など見たときはとても胸熱でした(´;ω;`)ウッ…

 

こんなことを当時思いついて実現したのは素晴らしいですよね。

 

 

 

 

 

何度でも行きたくなります・・・

今月19日で終わってしまいますが、ご興味のある方はぜひ☆

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.