アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 28
2019年7月28日

建築展いってきました

こんにちは。

大阪建築課の伊藤です。

先日、大阪市立くらしの今昔館で

関西30代の若手建築家の特設展があったので

いってきました!

各建築家による建築模型や紹介パネルなど

色々な表現方法で展示されていました。

 

私が興味深かったのはこちら。

大阪や京都の町中にある商店の

軒先空間のデザインをまとめたものです。

普段何気なく見ているものも

こういった視点で見るとおもしろいですね。

 

今昔館は特設展以外にも常設展として

江戸時代の天神祭りの「大坂」の街並みを展示しています。

 

(昔は大阪でなく大坂だったんだそう)

とても作りこまれていて楽しいですよ!

おなじビルの中の住まい情報センターでは

住宅に関する市からの補助金について教えてくれたりするそうなので

足を運んでみてください!

 

場所はこちら 大阪市北区天神橋6丁目4-20

最寄駅は天神橋筋六丁目です。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.