アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.8
  • 17
2019年8月17日

高座結御子神社に行ってきました⛩

こんにちは。アイデザインホーム 名古屋支店 下山です。

今回は名古屋市熱田区の高座結御子神社(たかくらむすびみこじんじゃ)にお参りしてきました。

この神社は子育ての神として信仰があつく、境内に井戸があり、幼児に井戸をのぞかせると

カンの虫封じになると言う信仰です。

では、おっさんが井戸の中をのぞきこむと、どうなる・・・。

龍神様のお賽銭箱がありました。

いろんな欲や思いを封じて頂だいたようなきがします。

新神宮展示場より車で5分くらいのところです。ぜひ展示場にも遊びにきてください。

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.