アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.8
  • 25
2019年8月25日

イタリア☆フィレンツェ編.3

Buona sera!!アイデザインホーム末浪です

ベネチア編から続きまして

街がまるごと世界遺産に登録されている!「フィレンツェ編」~~です

「ヴェッキオ橋」

ヴェッキオ(vecchio)とはイタリア語で「古い」という意味で、

アルノ川に架かる橋でその名の通りフィレンツェ最古の橋

橋に出っ張っているこのカラフルな建物達、

実はこれアパートなんだそうです!

 

「ウッフィツィ美術館」展示品は約2500点ほど!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ボッティチェッリ、

ラファエロなど巨匠たちの作品が所蔵されこれらルネサンス期を代表する

国宝級の絵画が集まり、イタリアの中でも大きな美術館です!!

「ヴィーナスの誕生」 ボッティチェッリ作

「春(プリマヴェーラ)」 ボッティチェッリ作

「受胎告知」レオナルド・ダ・ヴィンチ作

ボケ〜と見学していると、1日かけても見切れないですね

 

「ピサの斜塔」

フィレンツェから電車に乗って1時間です。

ガリレオ・ガリレイがピサの斜塔を使って

「落体の法則」を発見した逸話はとても有名ですね!

現在の傾きの角度は約5.5度。

工事が始まってから高さ10mほどになった時点で既に傾きはじめており、

12年後の1185年には工事が一時中断されたこともあるんだとか。

傾きを修正できないまま、着工から199年が経った

1372年に完成した歴史ある建物です。

 

コメントを残す

< 前の記事
アスク・ザ・ミート
次の記事 >
御機嫌如何 静岡編
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.