アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.11
  • 22
2019年11月22日

三次散策(もののけミュージアム)

アイデザインホーム 広島支店 営業部の永由です!

先日、広島県の三次市に妻と二人で行ってまいりました。

三次に「もののけミュージアム」という博物館ができて

興味があった模様です。

 

もののけミュージアムは今年オープンしたばかりの博物館ですが、

「チームラボ」という有名なデジタルクリエーターが

監修をしたそうです。

 

妖怪と聞くと、もう少し怖い内容の博物館かと思いましたが、

デジタルとアートが融合した楽しい仕掛けがたくさんあり、

大人も子供も楽しめる内容となっていました。

 

その中で私が一番気に入ったのが、「お絵かき妖怪とピープル」

いう展示でした。

自分で絵を描いたものが、部屋一面の大画面の映像の中で

自由に動き回るという仕掛けです。

 

私が描いたのは、鞍馬天狗です。

 

 

私が描いた鞍馬天狗が、目の前の巨大なスクリーン(草原)の中で

飛んだり 跳ねたり、自由に動きだします。

 

どちらかというと、私は博物館とかは退屈で苦手でしたが、

この展示は面白かったですね!!

童心に帰って楽しめました。

 

記念撮影

 

中央の爺妖怪が不気味です。(笑)

 

 

ついでに、尾関山公園に紅葉を見にいってまいりました。

 

 

11月21日に行ってまいりましたが、今が丁度見ごろです。

 

妻と二人で良い休日となりました。

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.