アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.4
  • 2
2020年4月2日

フィンランド~ヘルシンキ~

こんにちは!

アイデザインホーム大阪の﨑山です。

以前のブログでスペインのバルセロナに行った時のお話をしましたが

今回はフィンランドへ行った時の写真をご紹介しようと思います!!

フィンランドといえば人気キャラクターの一つ「ムーミン」が誕生した地で有名ですね。

子どもの頃は私もよくTV(ビデオ?)で見ていた記憶があります。

一番好きだったキャラクターはやっぱりハーモニカと三角帽が印象的なスナフキ・・・

違う違うっ!

ムーミンの話がしたいのではなくて。。。

フィンランドもまた建築史に名を残す世界的建築家

アルヴァ・アールト」を生んだ地でもあるのです。

ヘルシンキには彼の自邸やアトリエがあり

なんと見学が可能!

アールトは建築以外にも

家具、照明、ガラス食器などのデザインも手掛けており

ヘルシンキではたくさん彼の作品を目にすることが出来ました。

改めて自分の撮った写真を見直してみると

照明器具の写真がすごく多かったので一部ご紹介!

建物ももちろん撮ってますよ!笑

そして夜の住宅街・・・

路上駐車の多いことっ!!!

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.