アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 12
2020年5月12日

自作の釣り竿で!!

アイデザインホーム マリーナホップ展示場の沼田です。

ずいぶん陽気もよくなりましたので、今年初めての船釣りに行ってきました。

今回は春らしく、メバル(春告魚)を狙いに瀬戸内海へ・・・

※ちなみに行ったのは『緊急事態宣言』が出る前です。あしからず・・・

 

 

今回はかなりマニアックな連中の集まりで、参加者のほとんどが自作の釣り竿で釣ってます。

まずは、釣り竿づくりの我が師匠の釣り竿!

 

 

握るところをゴツゴツした竹で作成したらしいです!

他にも・・・

 

 

など、思い思いで作成しています!(^^)

そして今回の優勝者の竿は!

 

 

なんと、すべて竹で出来ているようなリアルな竿!!!

かなり試行錯誤を繰り返した力作だそうです。(^^♪

 

ちなみに私の竿は・・・釣り中に故障したため現在調整中です((+_+))

ですので、今後竿づくりの風景と合わせてアップさせてもらいます。

 

ただ釣果は好調で、久々に尺メバルが出ました。

 

 

塩焼きで美味しくいただきました。(^^)/

それではまた!!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.