アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.9
  • 12
2020年9月12日

北大散策

去年の夏、北海道大学のキャンパスを散策してきました。

「中央ローン」という1万2千㎡の緑地を抜けて

「エルムの森」に向かう途中に【少年よ大志を抱け】で有名なクラーク博士像が現れます。

そこを抜けて歩いてくとタイミングよく「北海道マラソン」の開催日でとても賑わっていました。

北大のキャンパス内がコースの一部になっているんですね。

 

その先の「エルムの森」を散策して

たどり着いた場所が「ポプラ並木」でした。

その先には「牧場」がある様ですが、、、

残念ながら飛行機の時間が迫って来たので渋々帰路へ

それにしても札幌駅から15分程の徒歩圏でこんな広大なキャンパスがあるのもさすが北海道ですよね。

ぜひ機会があれば北大の散策もいいですよ。

 

アイデザインホームの田中真でした。

コメントを残す

< 前の記事
ツインアーチ138
次の記事 >
AARKE(アールケ)
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.