アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.7
  • 13
2021年7月13日

シャチホコ

こんにちは。新・神宮東中日ハウジングセンター アイデザインホーム神宮展示場 森岡です。

名古屋に来てから、通勤で名古屋城の近くを通る度、「ん??」と違和感を感じていたのですが

よくよく見ると天守閣の「金の鯱が無い!」

お客様に尋ねると・・・・名古屋城の改修工事のため、一旦外しているとか。「なるほど。。。」

で、先日、役所調査で名古屋市中心部に出かけると

金シャチ特別展?!

タグッてみると、「金の鯱 16年ぶりに降臨!特別展示」とありました。

「実際に触れる事もできる!」とのコメントを見て

平日のお昼前で空いてる様子なので、チケット購入し早速、見て触ってきました!

場内に入るといきなり鎮座されてました。

 

手前が雄、奥が雌です。オスのほうが大きくて、鱗(うろこ)はメスのほうが多いそうです。

順路の従い、シャチホコの前に、

触るところでの写真撮影は禁止なので写真が取れないのはとても残念でしたが、「すりすり」😁

まさか本当にさわれるとは。「ひそかに感動です。」

 

記念に手に載せてみました。

残念ながら展示は7月11日までです。。。

 

たまたまのタイミングでなかなかの体験。

天気にも恵まれ良い1日となりました。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.