アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 8
2020年3月8日

万が一の時に備えて

皆さまこんにちは!

アイデザインホーム 大阪支店 千里営業所の清水です

早速ですが皆さま「備蓄」はされていますでしょうか?

展示場の中でパントリーのご案内をさせていただく時には、お客様に備蓄の話をさせていただいています。

個人的な話になりますが、私は自宅と車に災害用の備蓄をしています。

自宅には以前から少しの備蓄はしていたのですが、

大阪北部地震を経験してからは車にも備蓄をするようにしています。

 

車の備蓄でポイントになのが、車内の温度だそうです。

夏場の社内は温度がかなり高くなるため一般的なコンビニやスーパーで売られている水ではなく、

災害備蓄水がいいとテレビで見たことがあり、

大阪北部地震を経験してから車内には災害備蓄水を備蓄をしています。

今回の新型コロナウイルスが流行して思うことは、

災害用の備蓄にもマスクやアルコール除菌も備蓄しておく必要があるなと思いました。

 

この新型コロナウイルスが流行するまでは、災害用の備蓄において重要視していたのは水・食料・明かりでした。

ですが万が一、地震の避難時に今回のようなウイルスが同時に流行していた場合のことなども考えると、

災害用の備蓄にマスクやアルコール除菌などの衛生面の備蓄も必要になってくると思いました。

 

災害時や流行時の備蓄のための買い占めはよろしくないと思いますが、

そういったタイミングでないときに備蓄にもう一度目を向け、行動していきたいと思います。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.