アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 10
2018年8月10日

骨董品? デジタル一眼レフカメラ

アイデザインホームの荒井です!

 

私は地鎮祭等の撮影時デジタル一眼レフカメラを使ってるのですが

 

それを覚えていたお客様から

 

デジタル一眼レフカメラの購入のご相談を受けました☺

 

 

とりあえず安くて難しくないのがいいという事で

 

初心者向けの中古でもいいのではという事になり

 

無事に購入に至ったようです!(^^)!

 

中古とは言え私が使っているものに比べると

 

遥かに新しくて綺麗に撮れそうです( ゚Д゚)

 

何がいいのかとかどこのメーカーがいいのかとか

 

正直難しいです・・・

 

私はフィルム時代からNikonを使っていて

 

レンズも揃っていた関係から必然的にNikonを使っていますが

 

正直どこのメーカーでも綺麗に撮れると思うので迷った時は

 

気に入ったデザインで予算に合うのを買えばいいと思います。

 

ミラーレスの小型タイプなんかおしゃれでいいと思います。

 

ちなみに私が何台か持っているカメラは10年選手ばかりです。

 

 これは15年程前の僅か410万画素!D2Hというカメラです。

(以前ブログで修理したと言っていたD2Xの兄弟機みたいなカメラです)

 

 

 

買った時は〇十万したカメラですが

 

今は中古で3万もあれば買えるようです( ;∀;)

 

でもそんな15年前のカメラでも

 

結構綺麗に撮れるんです。しかも全然壊れる気配すらありません。

 

これは10年程前の子供の若かりし頃の写真です(^-^)

 

 

髪が生えてくるのか心配していた頃ですね(^-^)

 

ストロボ無しでも綺麗に撮れます。

 

410万画素でもA4プリント余裕です。

 

でも・・・デカくて重くて大変で・・・

 

最近はついついiphoneで済ませてますが(‘◇’)ゞ

 

 

(ちなみに地鎮祭等は少し新しくて画素数の多いのを使ってます)

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.