アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.5
  • 15
2021年5月15日

祝一歳☆

こんにちは、アイデザインホーム大阪支店の北垣内です(^^♪

先日無事に息子が一歳を迎えましたので

一升餅の儀式とケーキでお祝いしました☆

 

そもそも一升餅の文化とは

重さの単位の『一升』と人の『一生』をかけて、

一生食べるものに困ることのないようにと願うものです。

また「一生餅」は丸い形をしているので

人生を円満に過ごしていけますようにという意味もあるようです。

今回お餅は、春のヨモギを使用した、実家の手作り餅を使用しました。

うまく背負えません・・・

 

やはり泣き出しました・・・

でもお餅には興味津々で、ビニール袋から取り出し、

触ったり叩いたり、とても楽しんでいました!

最後には赤ちゃん用のヨーグルトケーキを

美味しそうにパクパク食べて満足そうでした(*^。^*)

これからもすくすくと立派に育ちますように♪

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.