アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.2
  • 5
2022年2月5日

🐟メダカ🐟

皆様こんにちは😊

アイデザインホーム桑名展示場の渡部です🌱

 

本日は、桑名展示場で飼い始めたメダカの紹介をさせて下さい🐟✨

 

先日、良くして頂いている不動産業者さんに、

【楊貴妃】というメダカと水槽とその他諸々を譲って頂きました✨

メダカの知識がない私は、赤いメダカがいることに驚きました!

調べてみると、ラメメダカと言ってキラキラしたメダカもいるみたいですね😳

頂いたメダカがこちら💁🏻‍♀️

ばっちしカメラ目線です!

片ヒレがないのですが、すごく上手に泳ぎます🐟💨

1人で寂しそうだったので、同じ楊貴妃メダカのオス2匹と、水草を追加してみました🌿🌿

お魚コーナーのお姉さんに「増やしたいんです」と相談したところ、

オスメスの違いも教えて貰えました👀✨

メスの方が少しふっくらしてて、背ビレに切れ込みがないのだとか💭

入れたばかりの時は別々で泳いでいたのですが今は3匹、仲良く泳いでいます🐟

上手に繁殖できたら、東海のお客様にお配りできたらと思います😆

お待ちしております🙏

コメントを残す

< 前の記事
少年野球
次の記事 >
今日は何の日??
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.