アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2014.9
  • 1
2014年9月1日

防災のために何か備えてますか?

 

 

 

 

今日9月1日は「防災の日」関東大震災が起こった日に設定しています

広島においてもまだ10日前の出来事で防災・災害に対する意識も高い時期だと思います

 

78d216ea3784806bf7e410dd79e06b69

防災のために何か備えてますか?というアンケート結果です

 

特に無いが1番です・・・

が、この機会に見直せればと思うのですが

 

私はほとんどの物(ハード)は小ぶりの衣装ケースにまとめていつでも持ち出せるよう用意しているのですが

 

家族との連絡方法を決めているとか、行政以外の避難場所を決めているとか

ソフト面 もしもを想定した家族との話し合いが不足していることに気付きました

 

良い機会なので今晩にでも一旦決めたいと思います

 

アイデザインホーム 安藤

 

 

  • 作者:adh-admin
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.