アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.2
  • 25
2015年2月25日

インテリアっぽい教材

こんにちは。

アイデザインホームの東(あずま)大典です。

 

休憩時間にニュースを見ていると、最近は国内ニュースもそうですが、

ほとんどのニュースが海外との関係が分からないと難しい内容に

なってきたなぁと思います。

 

そこで、1か月ほど前からニュースの理解を深めるためにも、休日や空き時間を利用し、

復習も兼ねて世界史を少しづつ勉強しています。

 

といっても、中学校のテキストからのスタートですので、

まだまだ理解には程遠い段階ですが・・・。笑

 

そんなことをしていると、テキストの内容の補足として、

昔懐かしい地球儀が欲しくなってきました。

テキストの世界地図では分かりにくい所が沢山あったからです。

 

WS(newblack)

 

しかし、こんな感じの普通の地球儀を部屋に置くと、どうしても濃い青色と

大きな文字が目立ってしまい、インテリアで作り出した雰囲気が

台無しになってしまいます。

 

そこで、インテリアと兼用出来る地球儀は無いかと探していると、

良い感じの地球儀を発見して、購入しました。

 

無題

無題2

 

表記もシンプルでわかりやすく、色が目立ちにくいツヤアリのシルバーなので、

大体どんな色あいの部屋にも合うので、使わない時は

インテリアとしても使えます。

 

最近は、教材や便利グッズもオシャレになってきたなぁと思います。

 

子供が出来た時の教育にも使えるように、まずは自分でしっかりと

お勉強しようと思いました♪

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.