アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.12
  • 5
2017年12月5日

ヤードム

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

先日、タイ旅行のお土産をもらったのですが、その中に、ヤードムと言うものが入っていました。

ヤー(薬)、ドム(嗅ぐ)という意味だそうで、文字通り嗅ぐ薬です。

さっそく嗅いでみたのですが、メントールと何かが混ざったような匂いで、

目が覚めるような…、そうでもないような…

嫌な匂いではなかったです(^^;)

タイではこれを鼻の穴に直接さして使うそうなのですが

さすがにこれをさしながら仕事をする勇気はないので、図面を書いていて

眠くなったら嗅いでみようと思います。

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.