アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.12
  • 7
2017年12月7日

みどり町付近(ΦωΦ)ノ

アイデザインホーム太尾田です(ΦωΦ)ノ

たおだ打合せでみどりまち展示場によく出没してるんですが

お昼を買いに隣のハローズにも出没します(〃∇〃)イチネンクライイマス

この前もパンが食べたくなったので

トレーに入れて買うパンを買おうとして

この精算方法はどうするんだろ(_ _;)アセ

心配しながらレジ持っていくと

レジのおねーさんがトレー見ながら

『98円が2個と120円が1個ですね』と(ΦωΦ)ナゼワカルミテタンデスカ?

『驚いたのでパンの値段全部覚えてるんですか?凄いですね』゚(゚A゚;)ゴクリ

と聞いて見てたら

(ΦωΦ)フフフ…実は(ボクノネコガオガオモッテカレタ-! 鋼の錬金術師参照)

『ここに付いてで値段が決まってて値段設定2個しかないんです』(ΦωΦ)ウフフフ…

『なるほど゚(・ิω・ิ)ホー考えてあるんですねぇ』

『わかりにくいですけどもこの札なんですよね』といろいろと゚(*>_<*)マーキイテクダサイ

と教えてもらって面白かったのでさらに聞いてたら

レジに軽い渋滞が゚(¯―¯٥)スイマセン

早々に退散してトイレに行っとこうと帰ってたら

掃除の人に

『失礼ですがズボンの裏地出てますよ』゚(u_u*)

ヾ(。>﹏<。)ノ゙『おーすいませんハンカチ出した時に』

クリオネみたいですよね』(ΦωΦ)フフフ…って言ったら

(^_^.)・・・・

とこんな感じで

またレジの計算から計算方法についてですが(^_^;)

昔友達にお釣りの計算が早い子がいて

767円の商品を1000円で買ったら

すぐ233円とか言えて

逆から考えいくとか1の位以外は9からひいて

1の位を最後に10で引くと楽なんよと

お釣りの計算は電卓いらずとか言ってました(^_^)bヨクワカラナイケドスゴイカモ

昔の上司は建売するのに

9棟やる時は10棟-1棟で計算するといいとか

1900万の建物を10棟やると1億9000万で

それからい1棟分の1900万を引くといいとか

1900万の9棟とか計算大変だろって゚(¯―¯٥)ナルホド

それ以来少しだけ暗算ができるようになりました

電卓が一番ですが(^_^)vヤッパリセイカク

電卓の裏技も何個か昔教えてもらいました(マタコンド(ΦωΦ)フフフ…)

まだ余談ですが建築士の試験が今だに手計算なのが意味不明です

めちゃめちゃ難し計算式を手計算でムリです

子供達でも授業に電卓使うのに(¯―¯٥)タイヘンナンデス・・・イチトカニトカルートトカアッテ

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.