アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.2
  • 6
2022年2月6日

ポケモン⚡

こんにちは!

アイデザインホーム桑名展示場 遠藤です!

 

 

最近、CMなどでよく目にする

ポケモンの最新作アルセウス

とっても気になります

 

 

 

 

僕は子供の頃に

【第一世代】赤・青・緑・黄

【第二世代】金・銀・クリスタル

【第三世代】ルビー・サファイア・エメラルド

かなりやり込んできました

 

 

それからしばらくポケモン離れしましたが、

シリーズはその後も

【第四世代】~【第七世代】

と続いて、

2019年に任天堂switchで登場したのが

【第八世代】の剣・盾

です

 

 

この時に僕は十数年ぶりに、

最新のクオリティでポケモンしてみたくなり

switchとソフトを手に入れてプレイしたんですが、

正直イマイチだったんです

やっぱり金・銀が神作だったな、と

 

 

大人になったから?とも思い

ネットでレビューやマニアの批評サイトなど覗くと

剣盾の評判はかなり悪いものでした

 

 

これだけグラフィックも技術も進化しているのに

十数年前の化石のようなソフトを超えられないって

不思議ですよね

 

 

そんな感じで

ポケモンの時代はもう終わったのかと思っていたら

先月に最新作【第九世代】となるアルセウスが登場

 

 

過去作と一線を画す全く新しいポケモンとのことで

ちょっとオジサン興味が湧いてるの否定できません

 

 

ただ次もガッカリしたくないので

もう少し待ってみて、いい評判が聞こえてきたら

考えようかなと思ったり

 

 

 

 

アイデザインホーム桑名 遠藤

でした!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.