アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 22
2018年6月22日

夏の始まりは、毎年これで始まります‼

岐阜の夏は、毎年これできまり!?

少しくなりましたので今年初!

 

更科 県庁前店  に 行ってきました♪

 

岐阜では、かなり名の知れたお店です。

 

普通のお蕎麦屋さんです。

 

 

注文は、決まって

『 冷やし たぬき ダブル 』

ダブルは、大盛りの意味です(^^♪

 

 

 

すごくすごく シンプルなお蕎麦で、 どんぶりに オールインしてあります。

真っ黒なおつゆが、特徴で 天かす、甘いお揚げ、ネギ、多めのワサビ!

シンプルで なぜか食べたくなる不思議系です。

 

私は夏期間中は数回お邪魔します。

 

因みに、夏は8割以上の方が注文されるイメージです♬

※冬でも 冷やしたぬき の方多いです

※( 岐阜では、 更科 = 冷やしたぬき と思い浮かべる人も多いです。)

 

このお店は20年以上かよっています

注文するのは、この冷やしたぬき ですが、

昔は、このダブルに

親子丼 とか かつ丼 を追加してました(;^ω^)

 

今は、無理ですけど・・・

 

場所は、アイデザインホームの各務原展示場と

大垣展示場の中間地点ですね

知らない方はぜひ・・・

 

アイデザインホーム各務原展示場の

田中でした

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.